検索窓
今日:1,958 hit、昨日:1,334 hit、合計:315,165 hit

ママ ページ39

蓮side


ある日の休日。


そろそろ本格的に暑くなるから、Aの半袖買わなきゃと赤ちゃん専門店にやってきた。


蓮「気に入った服選んでいいよ」


「やった〜!」


オシャレが大好きなAは、気に入った服をどんどん、俺に渡していく。


10着程度選んだところで、今日は一応おしまい。


まだお家に、着れる半袖も沢山あるからね。


蓮「A、お菓子買う?お家にお菓子もうないでしょ?」


「かいたい!」


蓮「じゃあお菓子選びに行こう」


このお店には、お菓子も売ってて、お菓子売り場に向かった。


その向かってる途中、Aと同じ歳くらいの女の子とそのお母さんとすれ違った。


Aは立ち止まって、その親子をじーっと見てて。


俺らの横を親子が通り過ぎた後も、振り返って手を繋いで歩いてる親子を見つめてた。


蓮「ん?保育園のお友達?」


保育園のお友達だったのかな?と思って聞いてみたけど、首を横に振ったから違うみたいで。


蓮「どうした?」


「ううん、なんもなぁい···」


そう言って、先を歩くA。


追いかけ、先にお菓子売り場に着いてお菓子を選んでるAを見守った。


だけど、いつもならお菓子選ぶ時はニコニコ楽しそうに笑ってるのに、今は悲しい表情で。


蓮「いいお菓子あった?」


「おかしいらなぁい···」


蓮「え、お菓子いらないの?いいんだよ?買っても」


「ううん、いらない···」


お菓子いらないって言うなんて珍しい。


蓮「あ、じゃあこれ買う?これ、A、好きでしょ?」


Aが好きなお菓子を手に取って聞くと、Aはしばらくして小さく頷いた。


蓮「じゃあお会計しよっか」


お会計をして、家に帰った。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

このみ(プロフ) - senaさん» いつもありがとうございます!リクエストもありがとうございます!書いてみますね! (5月8日 12時) (レス) id: 431cff37e1 (このIDを非表示/違反報告)
sena(プロフ) - いつも楽しく読んでます!リクエストで、パパと二人でお出かけデートを読みたいです!よろしくお願いします! (5月8日 10時) (レス) @page22 id: 24d2acb2ff (このIDを非表示/違反報告)
みーにゃん(プロフ) - そうですか 分かりました こちらで聞いてしまってごめんなさい (4月26日 18時) (レス) id: f0fa747bea (このIDを非表示/違反報告)
このみ(プロフ) - みーにゃんさん» そちらの方は今は書く気力がなく、今後も再開するかは分かりません。すいません (4月26日 17時) (レス) id: 431cff37e1 (このIDを非表示/違反報告)
みーにゃん(プロフ) - キンプリはパパはもぅ描かないのですか⁇ ここで聞いてごめんなさい (4月26日 15時) (レス) id: f0fa747bea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:このみ | 作成日時:2024年4月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。